セミリタイアして物価が安い東南アジアへ移住するのが当然の選択

座右の銘:What's most important is happy or not happy.

そろそろ本気で仕事をしよう。あと6日でバンコクへ戻ります

昨日まで遊び過ぎました。そろそろ本気で仕事をしようと思います。金融市場はほとんど動かないため、情報の大量インプットが主な仕事。

 

書籍は以下の4冊。

・自分を変える習慣力

・ビッグクエスチョン

・水運史から世界の水へ

・ミリオネアマインド(2回目)

 

1冊目は流行りの「習慣」関連。2冊目はホーキング博士の周辺の人が書いたもの。3冊目は徳仁親王の水研究。4冊目は推奨している本。

 

興味をそそるのはビッグクエスチョン。これから読破しようかと思います。

 

他では動画とニュースから。私の場合、特定の分野において誰よりも詳しく、見識を持っていることが不可欠。

 

膨大な情報をインプットして色々考え、アウトプットしていきます。

 

 6日間は仕事を頑張り、バンコクへ行ったらまた豪遊ですね。仕事の後に(旅行など)ご褒美を用意するのがポイントです。

 

「自分を動かす」というイメージです。これをモチベーションと考えると苦しくなります。常識は捨てて下さい。役に立ちません。

 

自分は「馬」だと考えてください。5メートル先に人参を吊るせば前進します。何もなければ進みません。

 

自分を動かすんです。自分を操作するんです。