セミリタイアして物価が安い東南アジアへ移住するのが当然の選択

座右の銘:What's most important is happy or not happy.

タイの日本化が止まりません!

タイの日本化が止まりません!

タイの日本化が止まりません!

 午前中暇だったのでオンヌット駅直結の新商業施設センチュリーへ行って見ました。BTSオンヌット駅からスカイウォークで2階へ入る。

 

入って右手にはモスバーガー、正面にマツキヨ、左手に大戸屋、もう少し進むとペッパーランチ、エスカレーター降りたらかつやと吉野家が並んでいる。

 

その他8番ラーメン、リンガーハットなどなど、タイの日本化が止まりませんな。

 

ドンキも出来たし・・・。

 

こりゃあ日本より日本になる日も近そうだな。センチュリー2階の奥の方にこじんまりとタイレストランが営業している。

 

ここまで行ったらビザ無くして、日本人とタイ人を半分くらい入れ替えれば良い刺激になるんじゃないかな?

 

普通に収入があれば、お互い生活に困ることは無さそうだ。