セミリタイアして物価が安い東南アジアへ移住するのが当然の選択

座右の銘:What's most important is happy or not happy.

あなたが信じている事は既に実現している

Saigon Center

Saigon Center


自分の好きな事、やりたい事、信じている事を知るにはコツがあります。顕在意識で考えても答えは出ません。

 

自分がやりたい事を明らかにするためのエクササイズは、多くの成功法則や自己啓発で語られています。

 

成長して気が付いたのは「自分が信じている事は既に実現していた」という事です。

 

私は10年以上「自分は小金持ち」と信じていました。小金持ちの定義は人それぞれですが、個人的には資産数千万円と定義しています。

 

実際に自分が小金持ちと信じていた期間は、ものの見事に小金持ちでした。自分が何を信じているのか知る一番簡単な方法は、今の自分を見る事です。

 

それこそ自分が信じている自分の姿(ステート)です。

 

その後スイッチが入り、大金持ちになる決心が出来ました。巷で良く言われている真実と、個人的に有効だと思う事を記しておきます。

 

今より上を目指す人の参考になれば幸いです。

 

・怖くなるくらいのチャレンジが来たら乗る。

・自分よりお金を持っている人達の輪に入る。

・与える。感謝する。

・大金持ちになってしまう。

 

小手先のTODOリストやPDCAなども確かに効果的です。ただし、本当に重要なのは「動力」なのです。モチベーションとも言えるかもしれません。

 

紙に書いたり、アファメーションをしたり、技術的なやり方も間違ってはいません。しかしながら、それを継続する「動力」が無ければ、続ける事が出来ないでしょう。

 

その「動力」を生むものが最近わかって来ました。端的に言えば「心の在り方」です。

 

これが上手くセットされれば、体が勝手に動き出しますし、サボるとか苦労といった概念は無くなります。

 

朝は早起きが当たり前になりますし、作業をしている方が楽です。昔は「早起きは大変なもの」「作業は大変なもの」と認識していたんですが・・・。

 

自分が変わるとは「心の在り方」から変わる事ですし、成長・進化したいなら変わり続ける事です。

 

そして本来の自分は成長や進化を望んでいた事がわかってきます。怠けていた自分は本当の自分ではない何かだったのだと。

 

 Point.

私はマネーコーチをやっています。大金持ちでないと話になりません。マネーコーチなのに、大金持ちでなかったら恥ずかしいですよね。これが私の原動力です。