セミリタイアして物価が安い東南アジアへ移住するのが当然の選択

座右の銘:What's most important is happy or not happy.

自分のための記事:新しい習慣へ変える宣言

「食事」これも呼吸と同じ習慣のひとつ。最近、食事に対する考え方が変わって来た。20年後には食事=エンターテイメントになると思う。

 

これまで習慣だった「ランチ」と「栄養ドリンク」を減らしてみる。代わりに「綺麗な水」を増やしてみる。

 

早速、今日はランチと栄養ドリンクを抜き、綺麗な水を飲んでいる。

 

考えてみるとミネラルウォーターも有料なんだけど、ジュースより安いから飲料コストは下がる。

 

そもそも何のためにランチを食べるのか?生まれた時から呼吸をしているが、ランチは食べていなかったので、後天的な「植え付け」となる。

 

綺麗な水を飲んでいると、思いのほか空腹感はない。

 

食事はいずれエンターテイメントになると予想している。デートで美味しいディナーを食べる。友人らとホームパーティーをする。

 

そんな時に食事の出番になる。

 

「午前中に1食+午後に1食」へ変更して見ました。良い効果が多いのは明らかですが、良く観察して見ます。

 

栄養ドリンクも抜いてどうなのか?観察してみます。

 

やってみて良い効果が確認できれば、推測が確信に変わります。確信とは「信じている事」と言えますから、自然な継続に繋がります。