セミリタイアして物価が安い東南アジアへ移住するのが当然の選択

座右の銘:What's most important is happy or not happy.

お盆前に出国してベトナム入り!

香草は苦手な日本人

香草は苦手な日本人

 いつもコンディショナーが品薄のホーチミンシティから。航空券が高くなるお盆休み前の8月2日に出国してベトナム入りしました。

 

こちらで豪遊しているとベトナム人によく頼まれる事があります。

 

「お金の増やし方を教えて欲しい」

 

まぁ1年中海外旅行して、昼間からマッサージして、毎晩高級レストランでディナーを食べて、飲みに行ってるため、こういった質問が来るのも仕方がない。

 

いつもは「Only Japanese language」と返すが、昨日はディナーの相手だったため、少し話に付き合ってみた。

 

私:そもそも何でお金が欲しいんだい?

 

彼女:お金があれば、色々な事が出来るから。

 

私:一番欲しいものは何?

 

彼女:故郷に家を買いたい。旅行に行きたい。美味しいものが食べたい。その他にも沢山ある。お金があれば出来る。

 

私:それはお金が無くても出来るんじゃない?

 

彼女:お金が無いのに家が買えるわけないでしょー、何を言ってるのー。

 

私:私は家を2軒持っているが、1軒はタイに自分で買った。もう1軒は親からもらう。親からもらう家は無料だ。親にもらった家を売れば、好きな場所に家を買う事も出来る。私と旅行に行けば無料だ。今、私たちは美味しいものを食べている、もちろんあなたは無料で・・・。

 

なんだ、欲しいものトップ3は無料でも手に入るじゃん。

 

それでもお金が欲しいと言う。

 

昔の自分(今とは別の人)も世の中の99%も、お金が無ければ手に入らない。お金があれば手に入ると信じている。

 

結果的に人生で最も重要なものは「お金」となっている。

 

自分たちがどんな世界に行きているのか?全然理解していない。自分が習った教科書にない事、親に教わった事以外は、全てオカルトだと思っている。

 

私が何を信じるか?誰から学ぶのか?の基準として若い頃から採用してきたのは、成功している・上手くいっている人の研究だ。

 

例え親であっても先生であっても貧乏人の指図など無視。道徳もへったくれもない。自分が知りたいのは、ただただ真実のみだ。

 

「常識」とは一般人(貧乏人)が大切にしているもので、金持ちや成功者はその反対のもの非常識を大切にしている。

 

真実とはどちらにあるのだろうか?

 

おそらくあなたが信じてきたものは全て間違いだ。私が小さい頃に教えられたことも全て間違いだった。親のアドバイスも間違っていた。

 

99%の人が間違えているので、自分が持っている常識、信じて来たこと、考え方を全部変えてしまえば良い。

 

そうすれば手っ取り早く別人に変わる事が出来るだろう。稀有な1%に入れるのだから。

 

オカルトと笑われるのを恐れてはいけない。真実を研究して来た自分に言わせれば、あんたらのが本物のオカルトだよ。

 

猿が人間に進化したなんて笑っちゃう。進化中の猿人間が数億単位で常に存在しているって信じてるわけだから。動物園の猿が世代を経て人間になるなんて信じてる。

 

なるわけないでしょ。

 

見たこともない知識を信じている代表例だ。

 

あなたが長い人生を過ごす世界は、あなたが想像している世界とは全然違う。