セミリタイアして物価が安い東南アジアへ移住するのが当然の選択

座右の銘:What's most important is happy or not happy.

夢や目標を現実に反映させるコツ

夢や思考を現実に反映させるコツ

夢や思考を現実に反映させるコツ

私たちは思考が現実に反映される世界に住んでいる。私は過去の成功体験・人生経験を通して、これを確信しているが、他人に信じさせることは出来ない。

 

唯一やってあげられるのは、真実を伝えることのみだ。

 

不思議なのは、私のように長く・深く研究→実践→攻略→成功を創造してきた人間の言うことは信じられず、世の中の大多数が信じる間違った常識は、簡単に信じてしまう事だ。

 

成功者の言うことを疑い、浮浪者と同じ常識を信じている。

 

 イーロン・マスクCEOが「この世はシュミレーションだ」と言っているのに、そんな馬鹿なと思っている。

 

既にロケットの打ち上げに成功している人や、天才物理学者の言うことはオカルトで、浮浪者と同じレベルのことを真実と定義している。

 

時代が違えば、「天動説」や「地球は平ら」と言う常識を信じる側なのだろう。

 

私は「地球が太陽の周りを回っている」「地球は丸い」と信じる。それが常識になる前の時代でも。

 

 それではタイトルにある「夢や目標を現実に反映させるコツ」をお話ししよう。

 

まず「心に決める」そして「一切の不安を捨てる」この2つが出来れば、夢や目標を現実に反映することができる。

 

これがコツだ。

 

 次なる実験として「フィリピンBGC(ボニファシオ ・グローバル・シティ)にコンドミニアムを買う」と決めてみた。

 

 前提条件は一切考えない。これがコツだ。

 

早速ブローカーと連絡を取り、これから出てくる新築プレビルド物件の情報を伝えるよう要請した。

 

他にも信用できそうなブローカーを探して要請しておこう。

 

あとは流れてくる情報を見ていって、欲しい物件に当たれば申し込む。ただ申し込む。何も心配はいらない。

 

心配や不安を排除するコツを伝授しよう。

 

フィリピンのプレビルド(建てる前)物件では、概ね5年間の支払い猶予がある。最初に頭金や仲介手数料を支払い、5年かけて分割支払い(ダウンペイメント)をする。

 

完成時に残りの支払いをして引渡しとなる。

 

 購入を決めて心配や不安を取り除くことが出来れば、しっかりとお金が流れ込んでくるので、いま資金的な余裕があるかどうかは関係ない。

 

不安・心配を取り除くコツは「あり得ないと感じてしまう高級物件に手を出さないこと」個人的にはマニラなら1億超の物件。

 

様々なリスクがあるフリピンで「そんなに出せない」と感じてしまっている。その感情を変えるか、自分が想定している物件を選ぶかのどちらかだ。

 

そうしないと支払いの不安に押し潰されて、悪い現実を創造してしまう。

 

ここまでのメカニズムが理解できただろうか?

 

繰り返すがポイントは「決めること」と「不安を排除すること」だ。不安が大きいと、そっちを創造してしまう世の中に生きているので。

 

 イメージとしては物件価格2,000万円、諸費用+仲介手数料10%、内装費用は無視。スケルトンでもらって、じっくり考える。広さは35-40㎡のstudioか1bedroom。

 

0からお洒落で高級なミニマリスト部屋を構築したい。具体的には高級ベッド、高級テーブル、洗濯機で暮らしたい。冷蔵庫もいらない。

 

非常用に水を用意するが、エアコンを冷蔵庫代わりにする。

 

 このように考えている。

 

あとは申し込むだけだ。支払いの最中に必要資金が流れ込み、買う前と買った後で手持ち資金が変わることはない。

 

減ってしまうとすれば、それは不安が残っているということ。

 

最悪、支払えなくなったら、払い済みの数百万を捨てれば良い。このように割り切れていれば、あとはBGCでの楽しい生活だけイメージしておけば良い。

 

これがコツだ。

 

ちなみに以下の動画にアップされているのが、Bonifacio Global Cityだ。電柱・電線すら存在しない近未来都市。